なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

朝日新聞の情勢調査?

朝日新聞社は、18、19の両日、
全300小選挙区から統計的に選んだ
150小選挙区有権者を対象に電話調査を
実施し、全国の取材網の情報も加えて
選挙戦序盤の情勢を探ったそうです。

その結果は、
(1)民主は単独で過半数(241)を大きく超え、
300議席台をうかがう勢い
(2)自民は選挙前議席(300)の半数に届かず、
それよりさらに大きく後退する可能性
(3)比例区では、公明、共産はほぼ前回並み、
社民はやや苦戦――
などの情勢がわかったそうです。

こういう、よくわからない情報を新聞で書くのは
あまり、感心しませんね。

じゃあ、何人に電話して、何人から回答を
貰ったのでしょうかね。
18、19日って、火曜と水曜じゃないですか。

そんな日に家にいるのは、年よりだけですよ。

殆ど、信憑性はないと思いますよ。

確かに、民主党が勝つとは思いますが、
朝日新聞のようにはならないと思います。

結果が楽しみですね。
よく覚えておく必要があります。