なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

日本航空の再建

国土交通省は、政府監督下で再建を
進めている、日本航空に対して
指導や助言をおこなっています。

日本航空の再建策は、具体性が乏しかった
ようです。
さらなる、不採算路線を廃止・減便する見通しの
ようです。

政府が再建すると、お金もだすけど口もだして
きます。
当然ですね。税金を投入しているのですから。

日本航空は、退職した人にかなりの企業年金
払っています。

それを、やめてしまえばいいと思いますよ。
公的年金だけにすればよいと思いますが。

それだけでも、再建の役に立つと思いますが。

多分、それをなくすと今の社員や経営者が
退職したときに、もらえなくなるのを心配して
いるのだと思いますよ。