なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国の日本の政権に対する見方

中国のロイターで日本の政権のことを
記事にしています。

中国は、日本を抜いて世界第2位の
経済大国にになると言っています。

まあ、正しいですね。

18億人もいるのだからなってもおかしく
ありません。
ドイツも抜かれましたから。

アメリカは、今3億かな。
日本は、1億なのだから。

そして、民主党が政権をとったら経済がよくなる
と言っています。

それは、難しいと思いますよ。

中国は、日本の技術移転をしてほしいと思って
いるようですが、製造拠点という意味では、
ベトナム、タイ、インドなどの方が安くなっています。

中国の市場は魅力的ですが、個人の所得が
増えればです。

もし、人民元が高くなると、かつて、日本が経験した
ことが中国でおこります。
それに耐える力はまだ中国にはないですね。

まあ、自分に都合のよいことばかりいっている
記事です。