なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

弁当のリサイクル事業会社の事業停止

千葉県から多額の助成を受けた
弁当のリサイクル会社が、事業停止をしました。

アグリガイアシステムという会社です。

セブンイレブンの弁当をリサイクルしていたようです。
でも、やっていたのは2割だったようです。

原因は、リサイクルに店舗からお金を取って
いました。
ある店舗は、6万円も払っていたようです。

店舗は、廃棄する弁当は、お店が持ちます。
その上、廃棄するのにお金を払います。

そんなにしてまで、廃棄するわけがないじゃないですか。

リサイクル会社は、6万円も貰って、そして、弁当の
リサイクルでできた飼料は販売して、売上げをあげて
何か、おかしいと思いますが。

工場の問題もあったようですが。
千葉県は、何でこんな会社を助成したのでしょうか。
税金の無駄使いだと思いますが。

市民が、糾弾すべきだと思いますよ。