なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

出版業界は大変?

出版大手の講談社ポータルサイト
6月1日で部署を解散してサイトの更新を
停止するそうです。

ネットで収益モデルを作れなかったようです。

週刊現代やFRIDAYも赤字のようで、休刊の
うわさが絶えないようです。

最近よく思うことは、昔は週刊誌を読んでいましたが
今は、ほとんど読みませんね。

内容が、芸能人や政治家への誹謗中傷ばかりで
読みたくないですね。
ありもしないことです。

もっと、建設的なことはかけないのでしょうかね。

でも、村上春樹の新刊は売れています。

いい本は売れているのですね。

インターネットも普及して、出版業界やテレビ業界は
大変な時代になりましたね。