なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

GM株が、紙切れに

アメリカの、GM、ゼネラルモーターズが、
連邦破産法を申請しました。

これで、GMは上場廃止になりました。

今の時点では、株は紙くずと同じです。
最後の株価は、27セントです。

また、再建して上場すれば、あがりますから
投資家の人は、待っておいたほうが
よいかもしれません。

でも、再建の道のりは長いですね。

労働組合との話はついたのでしょうかね。

アメリカでは、近い将来、別のベンチャー
企業が、電気自動車を販売するようです。
自信たっぷりでした。

GMも電気自動車にいくのでしょうか。

でも、その電気自動車の企業のニュースで笑って
しまいました。

一番重要なところ、電池は、日本製だと
いうことです。

アメリカで開発したものではないのですね。
なーんだ。