優良放送番組推進会議
経済界が優良放送番組推進会議を作る
そうです。
安易で低劣な番組が氾濫するテレビの現状に
業を煮やしたそうです。
背景は、「CMを提供した番組の視聴率が高くても、
商品・サービスの売れ行きは必ずしも良くならない」と
いうことです。
確かに。
電通の子会社、ビデオリサーチが事実上独占する
視聴率という「神様」の客観性を疑問視する声が
経済界に増えているそうです。
視聴率って本当に正しいかはいつも思って
います。
前回の、キムタクの、MR.BRAINの視聴率が
24%って本当って思いましたが。
会議の会社は、トヨタ自動車、キヤノン、新日本製鉄、
東京電力、三菱重工業、三井物産など日本を代表する
大手企業26社が4月28日、社員へのアンケートで
「良い番組」を選び、公表するそうです。
いいことですね。
馬鹿みたいな、番組が多すぎます。
毎日、テレビは、お笑い芸人ばっかりです。
最近、見たい番組がなくなりました。
いくら視聴率がよくても、つまらない番組の
コマーシャルの商品は買わないですよ。
そうです。
安易で低劣な番組が氾濫するテレビの現状に
業を煮やしたそうです。
背景は、「CMを提供した番組の視聴率が高くても、
商品・サービスの売れ行きは必ずしも良くならない」と
いうことです。
確かに。
電通の子会社、ビデオリサーチが事実上独占する
視聴率という「神様」の客観性を疑問視する声が
経済界に増えているそうです。
視聴率って本当に正しいかはいつも思って
います。
前回の、キムタクの、MR.BRAINの視聴率が
24%って本当って思いましたが。
会議の会社は、トヨタ自動車、キヤノン、新日本製鉄、
東京電力、三菱重工業、三井物産など日本を代表する
大手企業26社が4月28日、社員へのアンケートで
「良い番組」を選び、公表するそうです。
いいことですね。
馬鹿みたいな、番組が多すぎます。
毎日、テレビは、お笑い芸人ばっかりです。
最近、見たい番組がなくなりました。
いくら視聴率がよくても、つまらない番組の
コマーシャルの商品は買わないですよ。