大手外食
酒類提供を伴う居酒屋やファミリー
レストランなど大手外食の2月の
売上高と客足が戻り始め、緊急事態宣言再発令に
伴う消費者の自粛疲れによる会食回帰が
進んでいるそうです。
政府は18日にも緊急事態宣言の
全面解除の方針を示す見込みで、
外食業界の経営環境は改善される。
ただ、営業時間短縮は当面続き、
売上高も前年同月比マイナスに
沈んだままで、本格回復まで曲折が予想される。
居酒屋チェーンを傘下に持つ外食や
ファミレスなど上場30社が公表した
2月の月次情報(15日現在)を日本農業新聞が
分析したところ、19社で既存店の売上高と
客足が前月より上昇したそうです。
うるう年だった前年同月より営業日が
1日少ないにも関わらず、増加に転じ、
緊急事態宣言が再発令された前月の
落ち込みが底となったところが多いそうです。
今回、緊急事態宣言が解除されるともっと
よくなりますね。
経済を動かす必要があります。
レストランなど大手外食の2月の
売上高と客足が戻り始め、緊急事態宣言再発令に
伴う消費者の自粛疲れによる会食回帰が
進んでいるそうです。
政府は18日にも緊急事態宣言の
全面解除の方針を示す見込みで、
外食業界の経営環境は改善される。
ただ、営業時間短縮は当面続き、
売上高も前年同月比マイナスに
沈んだままで、本格回復まで曲折が予想される。
居酒屋チェーンを傘下に持つ外食や
ファミレスなど上場30社が公表した
2月の月次情報(15日現在)を日本農業新聞が
分析したところ、19社で既存店の売上高と
客足が前月より上昇したそうです。
うるう年だった前年同月より営業日が
1日少ないにも関わらず、増加に転じ、
緊急事態宣言が再発令された前月の
落ち込みが底となったところが多いそうです。
今回、緊急事態宣言が解除されるともっと
よくなりますね。
経済を動かす必要があります。