なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

感染の調査

福岡県で12日、新たに9人の
新型コロナウイルスの感染が
確認されたそうです。

感染が確認されたのは、北九州市
小学生を含む4人、福岡市の
20代から30代の男女4人、
糟屋郡の1人の9人です。

北九州市の小学生は11日に発熱などの
症状が出ましたが9日以降、登校していませんでした。

福岡市で確認された4人はいずれも
11日感染が確認された30代男性と
20代女性の濃厚接触者で、飲み会や
食事で一緒だったということです。

この30代男性と20代女性の2人は、
ほかにも複数人と飲み会などの接点が
ありますが、市の聞き取りに対して
同席した人の名前や店名を明かさず、
調査が難航しているそうです。

福岡市は「聞き取りができるよう
努力を続ける」としています。

これがありますからね。
感染経路がわかりません。
そして感染が広がりますね。
なかなか収束は厳しいでしょうね。