ヤマト運輸
ヤマト運輸です。
「トップ同士の交渉で大手顧客からの荷物は戻りつつある」
2020年1月末の決算発表の場で、ヤマトホールディングス(HD)の
芝﨑健一副社長はそう断言した。
それから3カ月ほど経った今、ヤマトの
荷物量回復のシナリオが徐々に明らかになってきた。
2020年3月24日、宅配便最大手である
ヤマト運輸の親会社であるヤマトHDは、
ヤフーを傘下とするZホールディングス(以下、ZHD)
とともに「Yahoo!ショッピング」や
「PayPay(ペイペイ)モール」の
出店者向けサービスを提供することを発表した。
2020年6月末から、商品の在庫管理なども
含め受注から宅配までをヤマトが
一括で請け負う「フルフィルメントサービス」など、
物流アウトソーシングサービスを出店者に
提供していくそうです。
ZHDの川邊健太郎社長は「提携を通じて、
長年の課題であった商品の翌日配達率の
大幅改善につなげたい」と語った。
アマゾンは、独自の配送センターを
持っています。
競争がどんどん激しくなっています。
ヤマト運輸も厳しくなっていますね。
「トップ同士の交渉で大手顧客からの荷物は戻りつつある」
2020年1月末の決算発表の場で、ヤマトホールディングス(HD)の
芝﨑健一副社長はそう断言した。
それから3カ月ほど経った今、ヤマトの
荷物量回復のシナリオが徐々に明らかになってきた。
2020年3月24日、宅配便最大手である
ヤマト運輸の親会社であるヤマトHDは、
ヤフーを傘下とするZホールディングス(以下、ZHD)
とともに「Yahoo!ショッピング」や
「PayPay(ペイペイ)モール」の
出店者向けサービスを提供することを発表した。
2020年6月末から、商品の在庫管理なども
含め受注から宅配までをヤマトが
一括で請け負う「フルフィルメントサービス」など、
物流アウトソーシングサービスを出店者に
提供していくそうです。
ZHDの川邊健太郎社長は「提携を通じて、
長年の課題であった商品の翌日配達率の
大幅改善につなげたい」と語った。
アマゾンは、独自の配送センターを
持っています。
競争がどんどん激しくなっています。
ヤマト運輸も厳しくなっていますね。