なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

美容院でクラスター

新型コロナウイルスの感染者は10日、
九州・山口・沖縄で新たに計50人が
確認されたそうです。

福岡県は豊前市の美容院で新たなクラスタ
(感染者集団)が発生したとみられると発表。

福岡市は、既に16人が感染していた
福岡記念病院で新たに職員・患者計8人の
感染を確認し、県内の1日あたりの感染者は
39人と過去最多だった。
鳥取県でも初めて確認され、感染者ゼロは
岩手県のみとなった。

豊前市の美容院では9日までに、
店を経営する40代女性のほか、
店を訪れた40代女性や0歳の息子ら4人の
感染が確認された。

県は他の来店者もPCR検査を進める。
県内のクラスター発生は5例目。
県は「換気が不十分だった可能性など
個別の条件が考えられる。

この一例をもって美容院の
感染リスクが高いとは言えない」
としている。

美容院がクラスターですか。
髪を触ったりしますからね。
気を付けないといけませんね。