なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

パチンコ店も禁煙

長らく愛煙家の楽園だったパチンコホール
原則禁煙となるそうです。

そもそもなぜ、パチンコホール
全面禁煙となるのか。その理由は、
この4月に施行される、改正健康増進法にあるそうです。

今後は公共施設だけに限らず多くの
施設で禁煙というルールが適用される
こととなり、パチンコホール
例外ではないそうです。

喫煙が可能なのは屋外の喫煙エリアか、
もしくは喫煙室ぐらいになるそうです。

全国のパチンコホールでは、今次々に
施設内を改築して急ごしらえの
喫煙ルームを設けているし、
既に設置済みのホールもだいぶ増えてきたそうです。

今日本で一番副流煙を浴びたいなら、
パチンコホールに行けばいい。

それぐらいパチンコユーザーの喫煙率は高い。

パチンコ情報サイトP-WORLDによると、
パチンコユーザーの喫煙率は54.7%(2018年)
だという。

今、日本人の喫煙率は既に20%すら
切っているので、かなり高いそうです。

時代の流れですね。
パチンコも若い人は行きません。
ゲームをやっています。
時代が変わりますね。