なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

紅白歌合戦

毎年大みそか恒例のテレビ番組
NHK 紅白歌合戦』です。

先月31日に放送され、平均視聴率は
第1部が34.7%(ビデオリサーチ調べ、
関東地区/以下同)、第2部が37.3%をマークし、
それぞれ前年の37.7%、41.5%を下回ったそうです。

第2部は、2部制となった1989年
以降で最低となり、事実上の
過去最低となった。

“平成最後の『紅白』”となった前年
(2018年)は第2部が40%という
大台に乗り、改めて国民的番組と
しての存在感を示したが、“令和最初の
『紅白』”はその数字に届かなかった。

今回は内村光良が3年連続となる
総合司会を務め、白組司会の嵐・
櫻井翔(2年連続)、紅組司会の
綾瀬はるか(4年ぶり3度目)が
脇を固め、安定した司会ぶりをみせた。

例年通りステージ上ではさまざまな
サプライズも披露され、なかでも
氷川きよしは黒いロック歌手のような衣装をまとい、
空中を縦横無尽に動く巨大な金色の
竜のゴンドラの上からアニメ映画
ドラゴンボール超』の主題歌
限界突破×サバイバー』をヘッドバン
キングしながら熱唱したそうです。

もう、だんだん、紅白歌合戦
みなくなっています。
演歌とか、知らない人ばっかりです。

人気がなくなっていますね。