なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

スタバ

コーヒーチェーンの「スターバックス コーヒー ジャパン」です。

プラスチック製ストローの使用を
来年1月から順次廃止し、紙製に
切り替えると発表しました。

スターバックス」は、これまで
冷たいドリンクを提供する際に
プラスチック製のストローを配布して
いましたが、国内のおよそ1500店舗で
来年1月から順次、使用を取りやめ、
3月までに全店で切り替えます。

また、「フラペチーノ」などの
飲み物に使用する太いストローも
来年5月から順次、紙製
ストローへ切り替えます。

スターバックス」は、日本国内で
年間およそ2億本のプラスチック製
ストローを使用していて、紙製に
切り替えることでプラスチックゴミを
削減したい考えだそうです。

外食産業をめぐっては、「すかいらーく
グループなどでもプラスチック製
ストローを廃止していて、各社でも
動きが広がっているそうです。

ストロも必要ないですね。
紙製であればよいですね。

プラスチックの削減に
なればよいですね。