なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

巨人の3コーチの退任発表

巨人は10日、阿波野秀幸投手チーフコーチ、
小笠原道大3軍打撃コーチ、元中日の
石井昭男巡回打撃コーチの今季限りの退任を
発表したそうです。

阿波野コーチは昨オフ、投手陣の立て直しを
期待されて就任した。
だが、原前監督の辞任に伴い、すでに退任を
表明している大久保博元氏とともに、チーフコーチが
就任1年でそれぞれ退任。
コーチ人事は2年目は配置転換されることも
少なくないが、チーフ格の1年でのダブル退任は異例の事態となった。

成績不振の責任を取り、自ら退任を申し出た
阿波野氏は「ピッチャーは先発のローテーションとか、
勝ちパターンとか、いろんな、ものを確立して
いかなきゃいけないんですけど、なかなかそれが…。
その中でのやりくりっていうのは、当然あるんですけど、
なかなかうまく戦えない時期もあったので、
そこは苦しかった」と無念の表情を浮かべた。

投手を育てるのは大変ですからね。
一長一短ではありません。
巨人は大変だと思います。