なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

「侍ジャパン」新監督

野球日本代表「侍ジャパン」の新監督候補が、
中日、巨人で活躍した井端弘和さん(48)で
一本化されたそうです。

日本野球機構NPB)は、今春の第5回ワールド・
ベースボール・クラシック(WBC)で世界一に
輝いた栗山英樹監督(62)の後任探しを水面下で着手。

侍ジャパン」で選手としても、コーチとしても
豊富な経験を持つ井端さんに託すことで
まとまった。
2024年11月の第3回プレミア12までの任期を
基本線に近日中に交渉する。

大谷翔平の胴上げ投手で世界一奪還を
果たしてから約6カ月。
侍ジャパンの次期監督人事に大きな進展があった。
中日、巨人で活躍した井端さんに
就任要請することで一本化された。

第5回WBCで日本を頂点に導いた
栗山監督は5月末をもって任期満了で退任。

それでもNPBは水面下で続投を
模索してきたが、大会後の栗山監督は
「次は若い世代に…」と強い意向があり、
結果的に翻意することはなかったそうです。

栗山監督だったから、大谷やダルビッシュ
来たと思います。
他の監督では厳しいと思います。
やっぱり、信頼関係が一番重要です。