なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

WBC中国戦

侍Jは白星発進を決めたものの、
ファンにとってはストレスの溜まる試合になった。

8−1で中国を制した9日のWBC初戦。
「3番・投手」として投打の二刀流で
先発した大谷翔平(28=エンゼルス)が
投げては4回無失点、打っては4打数2安打2打点、
七回には牧秀悟(24=DeNA)が侍第1号となる
ソロ本塁打を放つなど見せ場はあった。

それでも、積み重ねた残塁16という数字が、
中国からもらった17四死球、2失策を
生かし切れなかったことを物語っている。
七回までは3点差の接戦。
八回に4点を挙げて辛うじて面目を
保ったものの、快勝と言い難いのが実状だ。

19時プレイボールの試合時間は3時間41分に及んだ。
昨季のNPB公式戦の平均試合時間3時間9分を
大幅に上回る長さに、野球ファンの
不満がネット上に溢れているそうです。

大谷だけ見ました。
他の回はみませんでした、
7時から始まって、9時で4回です。
長すぎますね。
やっぱり、サッカーと比較すると面白さに
掛けます。
サッカーが人気になるのもわかりますね。