なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ダルビッシュがWBCに出ない

ダルビッシュがWBCに出ないようです。

レンジャーズのダルビッシュ有投手(26)が、
来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に
参加しないことが5日、濃厚となったようです。

日本代表の山本浩二監督(66)からエースとして
期待されていたが、参加容認の方向だったそうです。

でもレ軍側が一転、招集に難色を示し始めた模様です。

シーズン終盤は、疲れている時に出やすいと
言われる首の寝違えを起こしたり、右膝に
サポーターを着用したりするなど満身創痍(そうい)の
状態だったそうです。

近日中にも発表される見通しで、3連覇を目指す
侍ジャパン」にとって大きな痛手となりそうです。

前回WBCに出て、イチローや松阪は調子を壊しました。
結局、松阪は、元にもどりませんね。
あれだけの選手が、勿体ないですね。

アメリカでも、1流選手はWBCに出ないそうです。
日本も、WBCはやめた方がよいと思いますよ。

選手生命が短くなります。