なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

豊昇龍と翔猿の一番

大関昇進を目指す関脇3人衆の一人、
豊昇龍(24=立浪)が“微妙”な一番で白星を挙げた。

平幕の翔猿(31=追手風)との一番は立ち合い、
くせ者の動きを探るように、豊昇龍は
割った腰を起こすと、一瞬、止まって相手の
動きを確かめるように見てから立った。

その後、相手を押し込み、回り込む翔猿の
動きにも反応し足を運びながら圧力をかけた。
翔猿との距離が一瞬、離れた時だった。
前傾をかけた豊昇龍の体が少し右に傾きながら
泳ぐような格好となり、目標を失った左手が
大きく空振り。その時、左手が
土俵の砂をはいたように見えた。

豊昇龍有利のまま、そのまま押し倒しで
勝負あり。
左手が砂をはくように見えた瞬間は、
中継したNHKテレビ中継でのスロービデオでもとらえ、
実況の三輪洋雄アナウンサーも一瞬「あっ」と
声を上げた。
何度もスロービデオが再生されたが、
砂をはいたかは微妙なところ。
勝負審判からも物言いはなく、豊昇龍は白星発進した。

何故、物言いがつかなっかたかですね。
おかしいと思います。
4人の審判は何をしていたのでしょうか。
スロービデオだと、豊昇龍の手が着いたと
思いますよ。
違和感があります。