なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

マスク着用

13日からマスクの着用が個人の判断に
委ねられますが、「常に着用したい」や
「必要に応じ着用したい」と答えた人が
9割を超えることが、大手飲食店情報サイトの
調査でわかったそうです。

大手飲食店情報サイト「ぐるなび」は
3日から5日にかけて、全国の20代から
60代の1000人に、マスク着用について
WEBアンケート調査を行いました。

それによりますと、13日以降、外出する時の
マスクについて「周りの人や場所に合わせて、
必要な時は着用したい」と答えた人が57.2%、
「常に着用したい」は35.0%、「どのような場所や
状況でも着用したくない」と答えた人は7.8%
だったということです。

本人の意思で良いと思います。
決めれば良いと思います。

それだけです。