なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

50代社員の憂鬱

会社に残るか、転職か、早期退職をするか。
50代に入ると出てくるキャリアの悩み。
多くの人が会社に残る選択をしますが、
「会社にしがみついている」と言われて
しまうこともあり、憂鬱な気持ちになるそうです。

一時期は「こんな会社辞めてやる!」って
盛り上がって、ヘッドハンティング会社に
登録していました。
でも、声がかかるのは今の会社より
待遇の悪いところばかりです。
“お祈りメール”って結構きつい。
自尊心、ズタズタだそうです。

それで、あっという間に5年です、
5年も経ってしまいました。
その間、会社は55歳以上を対象に
希望退職を募りました。
よく言われるでしょ。仕事ができる人ほど
辞めちゃうって。本当にそのとおりでした。

でもですね。
それが現実です。
やっぱり、将来設計をしておくべきです。
何で、飯を食べるかですね。
それだけです。