なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

「所JAPAN」来年3月いっぱいで終了

フジテレビのバラエティー番組「所JAPAN」
(火曜後9・00)が来年3月いっぱいで
終了するそうです。

タレントの所ジョージ(67)がMCを務め、
女優の佐々木希(34)がレギュラー出演。

日々の暮らしや世間の流行に潜む謎を調査し、
日本の魅力を再発見する番組だった。

2018年10月にスタート。
SMAP×SMAP」が長らく看板番組だった
月曜午後10時のバラエティー枠に放送されていたが、
21年の10月改編で火曜午後9時のドラマ枠と
入れ替わる形に。
“バラエティーの火曜”の柱として期待されていたそうです。

しかし、関係者によると「放送枠が移動したことで
今までの視聴者層にズレが生じ、視聴率が
思うように伸びなかったようです」という。
後続は若年層をターゲットに「旬のお笑い芸人が
多く出演する番組になるようです」だそうです。

視聴率がよくなかったのですね。
所さんのギャラも高いでしょうからね。

仕方ありませんね。
テレビ番組もどんどん変わります。
面白い番組が減っています。