なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

80代女性が約1億円の詐欺被害

三重県鳥羽市で80代の女性が、
現金およそ1億円をだまし取られたそうです。

警察によりますと、2021年6月、鳥羽市
住む80代の女性の自宅に、男から
「会社であなたの名前が使われている。
使われないようにするには権利を
譲らないといけない」などとウソの
電話があったそうです。

女性は指示に従い、自宅近くまで訪れた男に
現金を手渡したほか、指定された口座に
振り込み、3か月ほどの間に計約1億円を
だまし取られました。

9月になって、女性が現金を振り込んだ銀行から、
その口座が凍結されたことを知らせる
連絡があったことで事件が発覚したそうです。

よく1億円も持っていましたね。
土地とか建物などを持っていたのでしょうね。

お金があると狙われます。