なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

詐欺被害

東京都品川区の女性(90)が
先月、警察官や長男を装った
グループに、現金4750万円を
だまし取られていたそうです。

女性は一人暮らしで、ほぼ全財産を
失ったそうです。
警視庁品川署は詐欺事件として
捜査しているそうです。

品川署幹部によると、女性は3月7日、
警察官を名乗る男から電話で
家族の名前を聞かれたそうです。

その直後に長男を名乗る男から
「カバンをなくした」と金を
無心する電話があったそうです。

女性が「金庫の鍵が壊れていて
開かない」と言うと、
修理業者の連絡先を教えられたそうです。

修理業者が金庫を直した後、
長男の会社の関係者を
名乗って自宅を訪れた男に
4000万円を渡したそうです。

その後、「もっとお金がないか」と
要求され、再度、別の男に
750万円を渡したそうです。

1人の高齢者の被害が多いですね。
被害額が高額ですね。
それにしても、なぜそんな大金を
持っているのでしょうか。
そこが疑問です。