なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

東京近郊の感染者

東京都は20日、都内の新型コロナウイルス
感染者について新たに5405人が確認されたと
発表したそうです。

都内の新規感染者が5000人を超えるのは
3日連続。

また、千葉県は1778人、神奈川県は2907人で、
いずれも過去最多を更新。千葉県は9日連続の
1000人超え、神奈川県は8日連続の2000人
超えとなったそうです。

この数字を受け、ツイッターでは
神奈川県民とみられる人たちを中心に
「3000人超えちゃうじゃん」
「あかん。東京よりヤバい…」
「横浜やベーな。もう部屋引き払うかな…」
「どうするの、これ」「これで通常通り
2学期が始まるなんて考えられない」
「このまま学校始まって大丈夫??」
などと声があがっていたそうです。

もう感染は広がりますよ。
デルタ株ですから。

どれだけ重症化にならないようにするかですね。
そこが重要です。