なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

村井宮城県知事

五輪開幕を目前にして相次いだ“無観客”という判断。

既に東京をはじめ、北海道、福島など、
競技会場のある9都道県のうち6自治体が
観客を入れない方針を表明している。

そうしたなか、「宮城スタジアム」(宮城県利府町)では、
なでしこジャパンの予選を含む
男女サッカー計10試合を観客を入れて
開催する予定だそうです。

“有観客”にこだわる理由と覚悟について、
渦中の村井嘉浩宮城県知事が
胸中を明かしたそうです。

厳しいご意見があることは承知していますが、
さまざまな声を受け止めた上で、総合的に
“有観客”で問題ないと判断しました。

7月21日から31日までの期間、予定通り、
観客を入れてサッカーの試合を行う方針に
変更はありません。

理由はふたつあるそうです。

まず、何よりも、今回のオリンピックの
大命題が“復興五輪”であるという点です。

知事の決断です。
知事が決めればよいと思います。

他の試合も、ワクチン接種をした人だけ
入れたらよかったと思います。
それも、出来ない雰囲気ですが。

マスコミや野党が猛反対しています。
金メダルが続いて盛り上がっていますが。

宮城県の判断はよかったと思います。