なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

変異クラスター

3度目の緊急事態宣言が出されている
東京都内で、新たに621人の感染が
確認されたそうです。

5日、都内では10歳未満から90代までの
621人の感染が、新たに確認されました。

感染経路別では家庭内感染が162人で最も多く、
次いで職場内が41人、施設内が24人でした。

また、会食での感染も21人いて、このうち
40代の男性は、先月24日から25日にかけて
友人9人とキャンプにいき、友人から
感染したということです。

一方、324人が、感染力が強い「N501Y」
変異ウイルスに感染していたそうです。

感染経路がわかっているのは46人で、大学の
運動部の寮で、男子大学生21人が感染する
変異ウイルスのクラスターが、新たに
発生したことがわかったそうです。

変異ウィルスが広がっていますね。
感染力が強いようです。
気を付けないといけませんね。