なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

大阪の感染者

大阪府は11日、新たに760人の
新型コロナウイルスへの感染が
確認されたと明らかにしたそうです。

治療中の重症者数は過去最多の
203人に達しました。

大阪府によりますと、700人を
超えたのは6日連続で、日曜日としては
過去最多だそうです。

年代別では10代以下が81人、20代が199人、
30代が101人と、若い世代が全体の
半分を占めています。

また、治療中の重症者数は203人となり、
過去最も多かった1月15日の
187人を大幅に上回りました。

すぐに使える重症病床の運用率も91.7%で、
1月17日の86.9%を超え、こちらも
過去最悪の状況だそうです。

若い人が多いのですね。
自粛疲れもあります。
緊急事態宣言やまん延防止で自粛ばっかりですからね。
大変です。