なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

村山談話

日本メディアの世論調査だそうです。
毎日新聞埼玉大学社会調査研究センターが
共同実施した世論調査だそうです。

植民地支配と侵略を謝罪した村山談話(1995年)を
『継承すべきだ』という回答が、撤回よりも多い事が
判明したそうです。

村山談話を『継承すべきだ』という回答が26%、
『撤回すべきだ』という回答が21%でそれぞれ
集計された。
また、『どちらともいえない』という回答は 49%だったそうです。

毎日新聞の質問は、あまり信用できませんね。
聞き方によっては、簡単に動きます。

どちらともいえないが、50%に
近いのは、おかしいですね。

朝日新聞が、従軍慰安婦は、間違って
いたと発表しました。
その談話の結果です。

おかしいと思います。
他の新聞も世論調査をおこなうべきですね。

読売新聞が中立ですね。