なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

世論調査

毎日新聞世論調査です。

毎日新聞の全国世論調査で、野田内閣の
支持率は6月の前回調査より5ポイント下がって
23%となりました。

昨年9月の内閣発足以来最低となりました。
不支持率は前回と同じ53%です。

民主党の支持率も政権交代後最低だった
前回から1ポイント減の9%でした。

消費増税法案の衆院採決に伴う党分裂
などが影響したとみられるそうです。

自民党は前回と同じ17%で、採決で造反した
小沢一郎民主党元代表らが結成した新党
国民の生活が第一」(生活)の支持率は
2%だったそうです。

小沢新党を支持する人がいるのですね。
もっと低いと思っていましたが。
50人も離党してどうするのでしょうか。