なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

韓国メディア

衆院選挙で、自民党が圧勝したことに
ついて、韓国メディアの反応です。

自民党の大勝で“慰安婦問題に対する
譲歩はない”という既存の政策が
大きな枠組みで維持され、韓-日関係の
劇的な改善を期待することは難しくなったそうです。

むしろ安倍政権が来年に“安倍談話”等を発表して、
慰安婦動員過程の強制性と軍の介入を認めた
河野談話(1993年)を否定する場合、両国関係は
今とは次元の異なる深い奈落に陥る
可能性があるそうです。

韓国は、自国に利益で動くべきです。
反日ばっかりしていても
前に進みません。

韓国経済はどんどん悪くなっていますから、
早急に対策が必要だと思います。

中国のように、尖閣反日はあるけど、
経済が優先すると、握手をしますからね。
したたかです。