なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

慰安婦像に異例の強い措置

政府が韓国・釜山(プサン)の
総領事館前の慰安婦像設置をめぐり、
異例の強硬な対抗措置に出ました。

背景には、2015年12月の日韓合意に
基づく義務を韓国側が果たしていない
ことを印象づけることで、国際世論の支持を
得られるとの計算があるそうです。

年内の韓国次期大統領選も
見据え、安易な「反日無罪」は
もう通用しないとくぎを刺したい考えだそうです。

「道徳的な優位」とは、日本側が
国際社会が注視する中で結んだ
日韓合意に基づき、元慰安婦支援など
への10億円拠出を行っているの
に対し、韓国側に事態打開に向けた
動きが見られないことを指すそうです。

韓国政府が努力を約束したソウルの
日本大使館前の慰安婦像は、
撤去されないばかりか、新たな
慰安婦像設置も黙認していることで
韓国政府の不誠実さが際立った。

いいことです。
日本も、報復措置をおこなうべきです。
そうでないと、中国や韓国は
いつまでも、反日をやめませんからね。

もっと対抗措置を取っても
良いと思いますが。