なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

公明と共産の選挙区

公明と共産の選挙区では
無効票が多かったそうです。

白票や候補者名以外が記載されたなどの
無効票が大阪府内の小選挙区
合計17万4618票になったそうです。

投票総数に占める割合(無効票率)は
4・84%だったそうです。

全国で2番目に無効票率が高かった
前回2012年の4・62%を上回るそうです。

急な衆院選で候補者が少なく、
選択肢を失ったことが背景に
あるとみられるそうです。

違いますね。
自民党の議員が出なかったからですよ。
自民党の支持者は、公明党
共産党を支持していませんからね。

それが無効票になったのだと思いますよ。

自民党も、公明党とは憲法などの
考え方が違うのだから、連立を解消すれば
よいと思います。

この4%が示しています。