なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

韓国経済

IMFが韓国に警告をしたそうです。

各国の政策や経済・金融の状況を監視する
国際通貨基金IMF)です。

韓国に関する年次報告書で、中国への依存度の
高さが経済を下ぶれさせるリスクがあるそうです。

国内需要のもろさも指摘したそうです。

さらには、アベノミクスの円安に対抗する形で、
ひそかに為替をウォン安に誘導していることに
警告したそうです。

サムスン現代自動車は、中国に
進出しています。
売上もかなりあります。

だから、韓国は中国に擦り寄っているのですね。

日本では、韓国企業は勝てませんからね。
もっと、国内企業を育てないといけませんね。
中国がこけたら一緒にこけますよ。