なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

韓国の輸入先

韓国の輸入先に中国が
増えているようです。

韓国貿易協会国際貿易研究院は、
韓国の素材・部品業界は日本への
追い上げを強いられているそうです。

反面、中国からは猛追を受けているそうです。
上下両面から挟み撃ちを受けているような
状態だそうです。

韓国にとって中国が日本を超えて最大の
素材・部品の輸入先になっているということです。

韓国の素材・部品の輸出は2000-2012年の間に
毎年平均10.1%の増加を続けているそうです。

輸入の増加は毎年平均7.2%にとどまっているそうです。
素材・部品の輸出額は現在、韓国の輸出総額の
47.2%を占めているそうです。

韓国の素材・部品の輸入に占める
中国の割合は、07年には23.8%だったものが
今年1-7月は26.8%に拡大しているそうです。
これまで韓国の素材・部品業界の
最大の輸出先だった中国が、今や最大の
輸入先になっているそうです。

日本が中国に技術支援をしていますからね。
これからも増加すると思いますよ。
サムスンだけが日本に唯一日本に
勝っています。