なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

山本太郎参議院議員

山本太郎参議院議員
時の人になっています。

先月31日、山本太郎参議院議員
園遊会の場で天皇陛下に手紙を
手渡しました。

山本氏は参議院の議院運営委員長らに対し、
「こんな騒ぎになるとは思わなかった」
などと釈明したそうです。

参議院議院運営委員会の理事会では、
山本氏の行為について共産党の理事から
「常識を欠いて不適切だが、懲罰までには
あたらない」という意見が出たものの、
「国会議員としてあるまじき行為で、
参議院議員としての品位に欠ける」と
いう点では与野党とも一致し、山本氏
本人から事情を聞くこととなったそうです。

岩城委員長らによる聴取に対し、
山本氏は「こんな騒ぎになるとは
思わなかった」などと釈明したそうです。

山本氏「園遊会で手紙を渡すということが
ルールに反しているということは、自分の中で
意識がなかった」
そうです。

こういう常識のない人を議員に選んだ
有権者もダメですね。
発言や行動をみていたらわかると思います。

やっぱり品性のない人が議員を辞職
した方がよいと思いますよ。