なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

韓国の日本人観光客

韓国への日本人観光客が
減っているようです。

日本の観光客が主に訪れる明洞(ミョンドン)の街や
免税店など主要観光地でこの頃、日本語が
まったく聞かれないそうです。

中国語ばかりが騒しいそうです。
一時、日本の観光客が80%を占めた街路樹の道も
やはり今年始めから中国人が多いようです。

街路樹の道では外国観光客の案内を助ける赤い帽子
をかぶった'動く観光案内所'職員の10人中8人が
中国語で対応するほどだ。

去年8月、独島(ドクト、日本名:竹島)領有権紛争を始め、
年末から始まった安倍政権の円安政策まで
我が国を訪れる日本観光客減少がなかなか回復しない。

直撃弾を受けた日本専門インバウンド
(外国人観光客誘致)旅行会社は廃業が
続出ししているそうです。
航空会社は日本行き減便まで行っているそうです。

竹島問題や反日があれば仕方ないですね。
日本人もいきませんよ。

でも中国人が増えればよいとおもいますが。