なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

滝川クリステルさんのプレゼン

オリンピックの招致で滝川クリステルさんの
プレゼンテーションもよかったようです。

開催地を決める投票前の最後のアピールの場で、
東京は東日本大震災からの復興などを開催意義に加え、
「情感」に訴えました。

フリーアナウンサー滝川クリステルさん(35)は
流暢(りゅうちょう)なフランス語で日本の「おもてなし」を紹介。
マドリード優位との下馬評を覆し、国際オリンピック委員会
(IOC)委員の心をつかんだそうです。

得意の“斜め45度”ではなく、正面からIOC委員たちを
じっくり見つめ、身ぶり手ぶりで訴えた。
『クール・トーキョー・アンバサダー』として壇上に立った
滝川さんは、鼻にかかった
“本場”のフランス語を場内に響かせた。

「東京は皆さんをユニークにお迎えします。
日本語で『おもてなし』と表現します。
それは訪れる人を慈しみ、
見返りを求めない深い意味があります」

今回のプレゼンテーションは、皆よかったですね。
気持ちがありました。

良かったと思います。