なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

韓国の大統領

韓国の大統領の発言です。
韓国の朴槿恵大統領が日本に対し
歴史認識を改めるよう求めました。

菅義偉官房長官は1日午前の記者会見で、
「新政権成立の機会も生かして未来志向の
重層的な関係を構築していきたい」と
述べたそうです。

北朝鮮など地域の平和、安全を考える時に極めて
重要なパートナーだ。
両国には難しい問題を乗り越えて未来志向の
関係を築いていくのが私たちの役割だ」と
強調したそうです。

今度の大統領は難しいでしょうね。

前の大統領は、民主党が弱かったし、韓国より
でしたから強気だったですね。
だから、韓国からなめられるようになりました。

今回は、自民党ですから違います。

そして、韓国は経済的に大変になります。
今後のかじ取りは難しいと思います。