なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

日韓関係

朝鮮日報は28日の社説だそうです。
日韓関係のこれ以上の悪化を防ぐため、
朴槿恵大統領が日本国民と直接対話を
行うべきだと訴えたそうです。

社説はまず、26日深夜に東京の
駐日韓国文化院で発生した放火事件を
取り上げ、「(日本の)病的レベルに達した
嫌韓感情の現状をまざまざと見せつけるもの」と
指摘したそうです。

さらに、日本で「韓国を露骨に嘲弄する」
嫌韓本が数多く出版されていることや、
数百~数千人規模の嫌韓デモが行われ、
「韓国人や韓国文化を公然と侮辱している」
などと強く批判しているそうです。

でも、こういう社説があるのが
違和感があります。

日本は、事実を書いています。
やっぱり、反面教師にならないと
いけませんね。

自分の国が一番では
ないですからね。

韓国が変わらなければ、
日韓関係は、難しいでしょうね。

日本が韓国を許す時代は
もう終わったと思いますよ。