なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

現代自動車

韓国の現代自動車が大変のようです。

現代自動車グループ系の研究機関、
韓国自動車産業研究所の朴弘栽
所長(副社長)は先月31日に開いた
「2013年自動車産業セミナー」で、
発言しています。

現代自が最近直面しているウォン高
円安の状況は2000年代半ばのウォン高に
比べはるかに深刻だそうです。

最近のウォン高が長期化の兆しを
見せている上、2000年代半ばの
ウォン高とは異なり、世界的に景気が
低迷していることから、輸出に与えるマイナス影響が
増しているそうです。

最近フォルクスワーゲンが設計能力の
革新で商品性が優れた車を生産していることを
大きな危機要因として挙げた。

トヨタについても、最近のデトロイト・モーターショーで
従来の日本車にはなかった革新的デザインの
新車を発表しています。

かなりの危機感がるようです。
海外の投資家がウォンを買っていますからね。
政府も動けないようです。

しばらくは大変ですね。