現代自動車
韓国の現代自動車が大変のようです。
現代自動車グループ系の研究機関、
韓国自動車産業研究所の朴弘栽
所長(副社長)は先月31日に開いた
「2013年自動車産業セミナー」で、
発言しています。
現代自が最近直面しているウォン高
円安の状況は2000年代半ばのウォン高に
比べはるかに深刻だそうです。
最近のウォン高が長期化の兆しを
見せている上、2000年代半ばの
ウォン高とは異なり、世界的に景気が
低迷していることから、輸出に与えるマイナス影響が
増しているそうです。
最近フォルクスワーゲンが設計能力の
革新で商品性が優れた車を生産していることを
大きな危機要因として挙げた。
トヨタについても、最近のデトロイト・モーターショーで
従来の日本車にはなかった革新的デザインの
新車を発表しています。
かなりの危機感がるようです。
海外の投資家がウォンを買っていますからね。
政府も動けないようです。
しばらくは大変ですね。
現代自動車グループ系の研究機関、
韓国自動車産業研究所の朴弘栽
所長(副社長)は先月31日に開いた
「2013年自動車産業セミナー」で、
発言しています。
現代自が最近直面しているウォン高
円安の状況は2000年代半ばのウォン高に
比べはるかに深刻だそうです。
最近のウォン高が長期化の兆しを
見せている上、2000年代半ばの
ウォン高とは異なり、世界的に景気が
低迷していることから、輸出に与えるマイナス影響が
増しているそうです。
最近フォルクスワーゲンが設計能力の
革新で商品性が優れた車を生産していることを
大きな危機要因として挙げた。
トヨタについても、最近のデトロイト・モーターショーで
従来の日本車にはなかった革新的デザインの
新車を発表しています。
かなりの危機感がるようです。
海外の投資家がウォンを買っていますからね。
政府も動けないようです。
しばらくは大変ですね。