なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

シャープのIGZO

シャープのIGZOの将来も
前途多難のようです。

シャープの虎の子のIGZO液晶は、
高精細な上に電池が従来の数倍も
長持ちするそうです。

米アップルのタブレット型端末、iPadにも
採用されて、2012年3月に出荷を
スタートさせました。

でも前途多難のようです。
理由は最大顧客のアップルからの受注が
止まったことだそうです。

iPad向けに第1、第2四半期と、それぞれ
200万台以上あった受注が、秋口から激減。

10月に発売された廉価版のiPad miniにも
需要を食われ、韓国LGディスプレイ
調達先を大きく絞り込まれたそうです。

自社製スマホも別工場で手がけるため、
作る商品がないそうです。

やっぱり部品メーカーは厳しいですね。
すぐに、他社に変更されてしまいます。

いくらすごい製品でも売れなければ、
どうしようもないですね。

シャープは、液晶に固執しすぎました。
ソニーパナソニックは、次は黒字に
なるようです。

これからどうするのでしょうかね。