ホンダが韓国市場の車
ホンダが、韓米のFTAをうまく利用しています。
ホンダは16日、米国工場で生産した乗用車
4モデルを年内に韓国で発売すると発表しました。
輸入車業界では、韓米自由貿易
協定(FTA)を活用し、低関税で米国での
生産車両を導入する動きが相次いでいます。
これまでにトヨタがカムリ、フォルクスワーゲンが
パサートをそれぞれ米国から導入しました。
ホンダは11月から12月にかけ、主力車種の
「アコード」、クロスオーバー車の「クロスツアー」、
ミニバン「オデッセイ」、SUV(スポーツ
タイプ多目的車)の「パイロット」の4車種を
米国から導入し、韓国市場で発売する計画です。
なかなかしたたかですね。
でも、韓国は、FTAで自分の国の車が
売れませんからね。
サムソンだけは、よいですが、他の産業は
大変です。
ホンダは16日、米国工場で生産した乗用車
4モデルを年内に韓国で発売すると発表しました。
輸入車業界では、韓米自由貿易
協定(FTA)を活用し、低関税で米国での
生産車両を導入する動きが相次いでいます。
これまでにトヨタがカムリ、フォルクスワーゲンが
パサートをそれぞれ米国から導入しました。
ホンダは11月から12月にかけ、主力車種の
「アコード」、クロスオーバー車の「クロスツアー」、
ミニバン「オデッセイ」、SUV(スポーツ
タイプ多目的車)の「パイロット」の4車種を
米国から導入し、韓国市場で発売する計画です。
なかなかしたたかですね。
でも、韓国は、FTAで自分の国の車が
売れませんからね。
サムソンだけは、よいですが、他の産業は
大変です。