ビールの出荷が低迷
ビールの出荷が低迷しています。
大手5社(アサヒビール、キリンビール、サントリー、
サッポロビール、オリオンビール)が11日、
7~9月の出荷量を発表しました。
ビール系飲料全体では前年同期比4.3%減の
1億1971万ケース(1ケースは大瓶20本換算)で、
統計を取り始めた1992年以降で最低に
なったそうです。
ビール大手5社の夏場のビール系飲料(第3のビール、
発泡酒含む)の出荷量が前年に続き、過去最低を
更新しました。
安さで販売を伸ばしてきた第3のビールも
初めて前年夏を下回り、ビール離れがより
鮮明になった。
若い人があまりお酒を飲みませんね。
若い年代も少なくなっています。
一緒に飲むことも、少なくなっています。
そして、お酒が多様化しています。
時代が変わってきているのでしょうか。
大手5社(アサヒビール、キリンビール、サントリー、
サッポロビール、オリオンビール)が11日、
7~9月の出荷量を発表しました。
ビール系飲料全体では前年同期比4.3%減の
1億1971万ケース(1ケースは大瓶20本換算)で、
統計を取り始めた1992年以降で最低に
なったそうです。
ビール大手5社の夏場のビール系飲料(第3のビール、
発泡酒含む)の出荷量が前年に続き、過去最低を
更新しました。
安さで販売を伸ばしてきた第3のビールも
初めて前年夏を下回り、ビール離れがより
鮮明になった。
若い人があまりお酒を飲みませんね。
若い年代も少なくなっています。
一緒に飲むことも、少なくなっています。
そして、お酒が多様化しています。
時代が変わってきているのでしょうか。