なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

JNNの世論調査

JNNが世論調査を行いました。
調査は、この土日に行いました。

野田総理自民党の安倍総裁のどちらが
総理大臣にふさわしいか聞いたところ、
安倍氏が45%で、野田総理の29%を
上回ったそうです。

野田内閣を「支持できる」とした人は
前の月の調査より5.6ポイント減って
29.6%でした。

一方、「支持できない」と答えた人は
6.1ポイント増えて69.7%でした。

自民党の新しい総裁に安倍元総理が
選ばれましたが、安倍氏に「期待する」とした人は
38%で、「期待しない」が59%だったそうです。

よくわからない結果ですね。
安倍氏に期待しないけど総理は安倍氏
よいということです。

世論調査のやり方をもっと国民の意見が
わかるようにしてほしいですね。