なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

世論調査

朝日新聞の最新世論調査です。

野田内閣の支持率は31%に下落しました。

「3分の1(約33.3%)」ラインを発足後わずか
3か月あまりで下回りました。

民主党政権の鳩山、菅両内閣を上回る
「スピード達成」で、朝日新聞は「政権には
閉塞感が漂う」と指摘しました。

朝日調査によると、野田内閣への不支持(43%)が
支持(31%)を初めて逆転した。前回11月調査より、
支持率は9ポイント下がっているそうです。

同様の「逆転」現象が、このところ読売新聞やNHK
FNN(フジテレビ系列)の世論調査でも明らかになっている。

結局、TPPや増税などの国民に負担を与える
ことしか、言っていないからです。

もっと、国民のための政治をおこなわないと
いけませんね。

鳩山、管で、国民は、民主党はだめだと
思っていますから、大阪市長の橋本さんに
ように、国民目線でおこなうべきです。

ぶらさがり取材もやめましたから、
本当に顔が見えなくなりました。