なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

世論調査

毎日新聞が全国世論調査(20、21日実施)を
おこないました。

月内にも退陣する菅内閣に対する厳しい世論が
鮮明になりました。

東日本大震災後の取り組みについて
「評価しない」との回答が7割。退陣時期に
ついても「遅すぎる」が51%と
過半数を占めた。

15%の内閣支持率は、自民党政権の幕を引いた
麻生内閣の11%(09年2月)以来の低水準。

菅直人首相は世論から厳しい評価を突きつけられ、
首相の座を追われます。

でも、次の首相候補もあまりいい人は
いません。
支持率もあがらないと思います。

解散して総選挙した方がいいと思いますよ。

小沢とか、鳩山とかも落選させたらよいと
思います。
結局、この人たちが日本をめちゃくちゃにしました。
円高にもなりました。

耐震の予算も事業しわけでなくなりました。
一番じゃないといけない女議員なんか
いらないと思います。

次回の総選挙まで待つのはつらいですね。