牛丼競争
牛丼競争が激しいですね。
牛丼チェーン店の激しい値下げ競争は、
「勝者なき消耗戦」に終わったようです。
牛丼の3社です。
ゼンショーホールディングス(HD)が
展開する最大手の「すき家」。
吉野家ホールディングス(HD)の「吉野家」。
松屋フーズの「松屋」です。
大手3社の既存店ベースの売上高は
そろって前年割れが続いているようです。
離れてしまった客を呼び戻そうと、
各社はメニュー開発やキャンペーンなど
新戦略に知恵を絞っています。
決め手がなく、出口が見いだせないようです。
外食産業に旋風を巻き起こしてきた
牛丼チェーンはいま、岐路に立たされています。
もう安くしても売れないのでしょうか。
厳しいですね。
確かに安いですが、安いだけで、
何となく味気ないですね。
満足感が足らないような気がします。
牛丼チェーン店の激しい値下げ競争は、
「勝者なき消耗戦」に終わったようです。
牛丼の3社です。
ゼンショーホールディングス(HD)が
展開する最大手の「すき家」。
吉野家ホールディングス(HD)の「吉野家」。
松屋フーズの「松屋」です。
大手3社の既存店ベースの売上高は
そろって前年割れが続いているようです。
離れてしまった客を呼び戻そうと、
各社はメニュー開発やキャンペーンなど
新戦略に知恵を絞っています。
決め手がなく、出口が見いだせないようです。
外食産業に旋風を巻き起こしてきた
牛丼チェーンはいま、岐路に立たされています。
もう安くしても売れないのでしょうか。
厳しいですね。
確かに安いですが、安いだけで、
何となく味気ないですね。
満足感が足らないような気がします。