なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

小沢一郎の地元

連携する勢力が見当たらなくても、
50人規模での新党結成しました。

馬鹿みたいな政党名です。

"壊し屋"小沢一郎さんにとっては、まずまずの船出です。
命令一下、「一致団結箱弁当」の結束力に当人は
満足しているでしょう。


世論調査で「小沢新党に期待せず」が
80%以上だったのにね。


でも小沢さんの足元の地元・岩手がガタついているようです。

その理由は「小沢さんの震災対応の不十分さ」と
「小沢夫人の離縁状」のようです。

小沢王国といわれる岩手県選出の民主党議員は8人。

そのうち小沢さんと一緒に離党したのは5人で、
3人が残りました。

震災のとき、小沢氏の地元が被災したのだから、
自分が、震災のトップで陣頭指揮を取るべき
でしたね。
何故で、ニュースで名前が出てこないのか不思議に
思いました。

やっぱり、地元が応援しているから、議員が
できるのです。