ファーストサーバーで障害が発生
ファーストサーバーで大規模な障害が
発生しているようです。
レンタルサーバーサービスの「ファーストサーバ」に
おいて、20日17時30分頃から大規模な障害が
発生しているようです。
WEBやメールなどのデータが消失する
事態となっているようです。
障害が発生しているサービスは、ビズ/ビズ2/
エントリービズ/エンタープライズ3/
EC-CUBEクラウドサーバ マネージドクラウドです。
ファーストサーバでは、一部ユーザーについて、
サーバの初期状態からメールボックス
内データを可能な限り復旧した状態で
提供しているが、復旧度合についてはユーザー
自身で確認の必要があるということです。
また、WEBデータについては一切
復旧していないとのことです。
全力でデータ復旧作業に臨んでいるが、
現時点では復旧可否、度合は確約できず、
長時間を要する可能性もあるとしているようです。
完全に、レンタルサーバー会社として致命的ですね。
通常は、二重三重のリカバリーをしています。
それでも、トラブルが起こっています。
大変だと思いますよ。
発生しているようです。
レンタルサーバーサービスの「ファーストサーバ」に
おいて、20日17時30分頃から大規模な障害が
発生しているようです。
WEBやメールなどのデータが消失する
事態となっているようです。
障害が発生しているサービスは、ビズ/ビズ2/
エントリービズ/エンタープライズ3/
EC-CUBEクラウドサーバ マネージドクラウドです。
ファーストサーバでは、一部ユーザーについて、
サーバの初期状態からメールボックス
内データを可能な限り復旧した状態で
提供しているが、復旧度合についてはユーザー
自身で確認の必要があるということです。
また、WEBデータについては一切
復旧していないとのことです。
全力でデータ復旧作業に臨んでいるが、
現時点では復旧可否、度合は確約できず、
長時間を要する可能性もあるとしているようです。
完全に、レンタルサーバー会社として致命的ですね。
通常は、二重三重のリカバリーをしています。
それでも、トラブルが起こっています。
大変だと思いますよ。